2017年07月27日

またまた 詐欺メール(ウイルス)

何度も何度も書いているので「またか!」と思われると思いますが それぐらい頻繁に来ます。

注意して 注意しすぎることは無いので
「うちなんか来るはずがない。」などと思わず 必ず対策してください。

アンチウイルスソフトのインストールは当然です。

万全の対策を取っていても ウイルスに感染する場合もあります。

重要なファイルは必ず定期的にバックアップをしてください。
phishing.jpg
posted by sugi at 18:14| Comment(0) | セキュリティ

2017年06月30日

またまたウイルスメール(トロイの木馬)

毎日のように来るのでいささかうんざりです。
今日もきました。

皆様 うっかりメールを開かないように。

ESETのアンチウイルスはきちんと処理してくれています。
軽くてなかなか強力で 私共のPCには全てこれを入れています。

「うちはウイルスに狙われるものは無い。」と言うようなことをいって全く対策をしていない人を時々見かけます。またまたウイルスメール(トロイの木馬)

毎日のように来るのでいささかうんざりです。
今日もきました。

皆様 うっかりメールを開かないように。

ESETのアンチウイルスはきちんと仕事してくれています。
軽くてなかなか強力で 私共のPCには全てこれを入れています。
virusmail2.jpg
「うちはウイルスに狙われるものは無い。」と言うようなことをいって全く対策をしていない人を時々見かけます。
ウイルス攻撃は無差別です。
ウイルスにやられたパソコンが踏み台として他のPCの攻撃用に使われることはよくあります。

少なくとも
1.(有効な)アンチウイルスソフトをきちんとインストールする。
2.不用意にメールを開かない。
  ※ 添付ファイルは特に注意。
これぐらいの対策はしてください。

アフェリエイトしているわけではありません。(^^)
ウイルス攻撃は無差別です。
ウイルスにやられたパソコンが踏み台として他のPCの攻撃用に使われることはよくあります。

少なくとも
1.(有効な)アンチウイルスソフトをきちんとインストールする。
2.不用意にメールを開かない。
  ※ 添付ファイルは特に注意。
これぐらいの対策はしてください。

アフェリエイトしているわけではありません。(^^)
posted by sugi at 01:16| Comment(0) | セキュリティ

2017年06月28日

ウイルスメール

「また この話題?」
と言われるかもしれませんが またまた来ました。
私共は幾つものメールアドレスを使っているため このように何通かか同時に来ることが多いのです。
普通の方は 一通だけ来ると 思わず開封してしまうかもしれません。

当然アンチウイルスソフトも入れていることもあり メール自体でウイルスに感染することはまずありませんが 間違っても添付ファイルを開いてはいけません。

しかし なんの得があってウイルスメールをばらまいているのでしょうか?
単なる愉快犯でしょうか。

タイトル(内容に)は様々なバリエーションがあります。
先日知り合いのところに来たのは同窓会の案内。
たまたま 差出人の名前が同級生だったため 返事をしてしまったとか。
幸い ウイルスには感染しなかったようですが、急いでメールアドレスを変更したそうです。

”少しでも怪しいと思ったら”開封しない。
いや 内容によっては全く疑問を持たないで開いてしまうかもしれません。

嫌な世の中ですが たとえ知り合いの名前で来たメールでも それがウイルスメールではないという保証はありません。

くれぐれも気をつけてください。
virusmail.jpg
posted by sugi at 16:22| Comment(0) | セキュリティ
検索ボックス