2014年04月28日

Yahooと楽天

Yahooshopingの出店が無料になり、あるお客さんから出店(サイトの作成)を頼まれている。

現実的には私が作るしかないので さてどうしようか と考えあぐねている。
申し込みだけして(yahooshopping)のシステムがまだいまいち理解できていない事もあり 開店が延び延びの状態。

するとYahooの担当者から直接電話がかかってきた。
「状況はどうですか?。必要ならホームページ作成できる業者を紹介します。」
「自分で作るから大丈夫です。」と答えておいた。

(Windows XP絡みの)忙しさに取り紛れて 1回目がかかってきて しばらく放置しているとすると2回目がかかってきた。
「いつ頃開店できますか?」
思ったほど 店舗数が伸びていないようで 担当に焦りもあるようだ。

かと思えば 今度は”楽天”から電話。
「出店の講習会を静岡でやりますから参加しませんか?」

こちらも適当に 答えていると 何度も電話がかかってくる。
「静岡市は浜松からは意外に遠く、名古屋の方が近いぐらいだ」というと
今度は 名古屋の開催日の日程表をfaxで送ってくる。

「いつ出席できますか?」という電話が2回きた。

こちらは yahooshoppingが無料でweb店舗を集めていることに相当な危機感を持っているようだ。

どうやら ”YahooShopping”は思ったほど開店が増えず、”楽天”はyahooの影に怯えているようだ。
posted by sugi at 19:30| Comment(0) | WebShop
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索ボックス